肌のたるみブログ

2020.12.17

マスクを外すと口元で年齢がばれてしまいます

最近では、外出している時は、みんなマスクをしているので、マスクで口周りを隠すことができます。

でも、何等かの拍子に、マスクを外したとたんに、口元で年齢がばれてしまいます。

私は、実年齢は50歳近くなのですが、マスクをしていると30代にも見られます。

それだけ口元が、たるんでいたり、ほうれい線がうっすらとわかるのでしょう。

口周りのたるみを解消するためと、普段家に一人でいる時でも、口角をきゅっと上げていますが、それぐらいでは、口周りの筋肉の強化にはつながりません。

だからといって、あごの筋肉を鍛えるためにと、ガムをかんだり、硬い物ばかり食べていたら、今度は歯がかげてしまいます。

加齢に伴い、シミやくすみのケアは、美白成分が配合されているクレンジングや美容液の使用で、何とかケアできているのですが、たるみのケアが、一番大変です。

シミやくすみですと、皮膚の表面までシミを浮き上がらせることができれば、後はターンオーバーでシミの元となるメラニンを自然と排出させることができます。

でも、たるみの場合には、顔周りの筋肉が大きく影響しているので、リフトアップするためには、ハリ効果のある化粧品を使用したぐらいでは、ハリ効果の持続時間が短いので、その化粧品を使っていない時には、また元に戻ってしまいます。

何とか顔周りの筋肉を、デスクワークをしながらケアできるアイテムが開発されると良いのすが、まだそういった美顔器は見つけることができていません。

Copyright (C) kutimawari.cloud-line.com All Rights Reserved.